ご存知の方も多いと思いますが「デザイナーフーズ」とは、アメリカでの生活習慣病が1960年代後半に増大し国民の医療費が膨れあがり、心臓病だけでアメリカ経済がパンクしかねない状況でした。

1990年アメリカの国立がん研究所で「デザイナーフーズ計画」が発表されました。
この計画では、長年の疫学的研究データに基づいたがん予防に効果のある食品(主に野菜や果物)をピラミッドの表にまとめています。

 

ピラミッド-268x300 

デザイナーズフーズ・ピラミッドで紹介されている食品は、あなたの免疫力を高める食品でもありますから、少量でも、毎日摂ることが大変重要になると思います。

古来から言われている【医食同源】ですね。

 

   NHK特番でも紹介された。腸内フローラのバランスを取ることが大事です。腸内細菌栄養学表紙

   「腸内細菌の栄養学」の冊子を差し上げます。

    北陸大学名誉教授・薬学博士(東京大学) 越浦良三 著

投稿者: terasan

ステージ4だったガンの「5年説」を乗り越え、元気に生活をしています。これからは皆さんに少しでもお役に立てるようにと勉強してきたこと、経験をしたことを踏まえて、病の方、病後が心配の方、予防・未病を考えている方、関心はある方にお伝えしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...